いしたにーさんのあらよーっと!

株式会社ネクストセンセーション、代表のいしたにーさんがおくる、アレヤコレヤエンヤコラ。あらよーっと!

2021-01-01から1年間の記事一覧

京都大作戦2021〜中止はもう勘弁してくだ祭(マジで)〜の感想

2021年7月2日(土)3日(日)に開催、 7月9日(土)10日(日)に開催予定だった京都大作戦についての感想を書きたいと思います。 ※書けてないのですが… 京都大作戦ですが、すでに知っている人にとっては何を今更な情報となりますが、2007年から毎年7月に京都…

ROTTENGRAFFTY 新譜

おはようございます!3ヶ月ぶりの更新です。この3ヶ月、いろいろなことがありましたが、 今日はいよいよ明後日、6/9(水)に 初のアコースティック作品となるミニアルバム『Goodbye to Romance』について。 ROTTENGRAFFTYは、結成20年を超え 未だメンバーチェ…

東日本大震災から

おはようございます。 明日で東日本大震災から10年。 被災された方々にお気持ちを寄せて。 阪神大震災を経験した身としては、 震災から5年、10年、15年、20年、と。 節目とよく言いますが、 当事者が物事の区切りをつける意味として、 節目が存在するのは良…

バレンタインデー

でしたね。 昨日弊息子は落ち着きなく、 ウロウロしておりました。そこで、日曜日や家までわざわざ持ってくるのは 小学校で終わりだろうし、今どきの若い女子は 情報が多いからおませちゃんなので、 家に来るのはないだろうなーと伝えると、 テスト勉強を始…

クラブハウスのお話し

みなさまこんばんは。 前回の更新が3日・・・危うく1週間たちかけてます。 更新が滞る原因ですが、 ちょっとのスキマ時間を狙って書いているこのブログ。 電車移動で色々検索してしまったり、 寝ちゃったり。 スキマを狙う刺客によってついつい。 さて、とは…

子ども

ってかわいい。 おはようございます。 普段朝、準備をしながら 今日は何について書こうかな。 とか、駅までの道すがら、 何について書こうかな。を含め色んなことを考えるのですが。 電車に乗って、さぁ!と、 ブログを書き始め、次の駅に。 するとベビーカ…

緊急事態宣言

延長。 おはようございます。 朝から嫌なニュースですね。 緊急事態宣言の延長が本日決定して お知らせがあるそうです。 弊社の案件を取り巻く環境の変化は 昨年2月末から変わらずあるのですが、 2度目の宣言の前後は あまり変わらないように思います。一部…

共感。

お疲れ様です。 キングコングの西野くんのブログをふと読んだら、 共感する部分。 ブログの内容は、 今回諸々LINEを晒したり… の反省が書いてあったのですが、 その理由の分析として、 自分に余裕がなかった事を挙げられてました。 そして、そういった中で、…

をぬしの素性。

おはようございます。昨日、 電車移動しようと思ったら、 人身事故でえらい乱れ… 頑張れJRさん! ちなみに出発してから予定の電車に乗るはずが 何故か30分経った今、ひとつ遠い駅にいる不思議。 電車の乱れと、僕の心の乱れが織り成すハーモニー。 ボートし…

をぬしがやってきた…

おはようございます! 昨日急に終わった感じ、しましたか? そうですそうです。 電車が目的地に着いたり、 お客さんが来たり、 スイッチが切れたりしたら、 あの感じで終わりますw えらい汚ったない猫ですが、 こちらがをぬしです。 家族になった初日、 捨て…

をぬしがやってきた。

こんばんは。 今日は暖かかったですねー!帰りも余裕やなーと、事務所を出たら 雨。 始まりはいつも雨。 ということでブログ、はじめます。 保護猫のをぬしがやってきた。 ですね。 まず、猫を飼うにあたり保護された猫を… との事でメガパンくん。を始め、 …

保護猫をぬしのおはなし。

おはようございます! 麒麟がくる見ましたか? 前回あたりから雲行きが怪しくなり、 とうとう信長が光秀をしばきましたね… 白か黒かをはっきりさせたい信長と、 グレーゾーンを作りながら 気持ちを一つにしていく光秀。 現世界の国々に当てはまるはなしなの…

麒麟が。

くるの日。 生まれてこの方、NHK大河ドラマは 見てなかったのですが、 今回の明智光秀、麒麟がくる。は ちょっと特別興味があり見てます。 が!正直ちょっとテンポが早く、 もう少しじっくり作り込んで、 2〜3年くらいかけて 描いて欲しいです。知らんけど。…

最後の授業

今日も雨。始まりはいつも雨。何が始まるのか?それは週末。知らんけど。 さて、先日放送されたドキュメンタリー、 見ましたか?? もう亡くなってから2年が経とうとしてる中、 まだ生きてるみたいですね。 もし生きていたら、このコロナで何を考え、 どんな…

雨です。

おはようございます☔️ 久しぶりの雨な感じがしますが、 前回の雨は室内現場だったのであまり印象にないのかもです。 知らんがな。 さて、球磨村の事をダーっと書きましたが、 皆さま支援してくれましたか? 今ご時世なので、無理なさらず… そう言えば震災の…

復興ピアノプロジェクト

こんばんは! 今日も天気がいいのでこのまま猫になりたかった。 にゃお。 さて前回より、熊本県球磨村のことを書いておりますが、なんと! この件は現在進行形なので引き続き書いてみたいと思います! 指先のささくれを取ろうかどうか悩んでるくらい暇な方は…

熊本県の球磨村。

こんばんは!今日も良い天気でしたね。 最近眠気がすごいのは僕だけでしょうか?知らんがな。さて、昨日に引き続き本日も更新。 三日坊主の三日目。本日で最後かもしれません。知らんがな。さてさて、昨日は事務所開設まで振り返りましたね。その際、たくさ…

こんなやつは嫌だ。

昨晩電車が遅れてて、久々にブログでも…と思ったら半年前から更新しておらず…しかしよくみたら2019。1年半も放置。そして昨日に続き今日も更新。思い出して急にカキカキ。昔の彼女に急に連絡する男みたい…こんなやつは嫌だ。 さて、前回融資が決まった話で終…

半年に一度…

おはようございます。新年明けてまして…前回2019年6月に記事を更新しており…いやぁ…半年ぶりに記事でも書いてみるかぁ。 電車も遅れているし…ん…ん…2019…と、いう訳で1年半放置しておりました。コロナで自粛中も更新することもなく。おそらく書くことも特に…