いしたにーさんのあらよーっと!

株式会社ネクストセンセーション、代表のいしたにーさんがおくる、アレヤコレヤエンヤコラ。あらよーっと!

3月。弥生。

みなさん、こんにちは。

 

今年も2ヶ月が過ぎ、3月に入りました。

つまり、今年は既に1/6消化したことになります。

この調子だとあっという間に・・・。

 

さて、3月といえばひな祭りやあれやこれや

色々なイベントがありますが、

やはりいちばんは卒業シーズン。

 

思い起こせば・・・長くなるのでやめておきます。

 

さて、卒業される皆さん、おめでとうございます。

と、よく挨拶では耳にしますし自分自身も言っておりました。

これは言う側の思いより、言われる側がどう受け取るか?

だと思っています。所謂投げかけ言葉。

 

おめでとう!と言われて素直に喜べるかどうか?

卒業される皆さん、いかがですか?

後悔ややり残したことが多少あっても、

総合的に頑張った自分を自分で認められるか。

過去はやり直せないわけですから、

認めてあげられるならまた同じ様に次も頑張ればいいし、

認めてあげられないなら、次は。ですね。

 

ここからも持論が続きますが、

素晴らしい未来が待っているかどうかなんて

わかりません。

このネット社会、SNSやAIが発達している昨今、

未来(社会の)予想まである程度出てしまいます。

しかし、自分の未来は自分で変えられる。

この1点が『希望』だと思います。

大人の世界はそんなに派手でも、

輝かしいことが起きるわけでもなく、

殆どは平々凡々な世界です。

『普通』な世界です。

というと暗い未来を想像するかもしれませんが、

そういう事を言いたいわけではなく、

恋人ができたり、結婚したり、子どもができたり、

会社で認められたり、プロジェクトが成功したり。

ライフイベントやワークイベントの中に、

小さな幸せが転がっています。

なので肩の力を抜いて、気負うことなく、

今やるべき事に真摯に取り組んで、

その小さいかもしれない幸せに気づける、

そしてその幸せを誰かと共有、共感できる人に

なって欲しいなと思っています。

 

私も2月には大好きな阪神タイガースのチア教室の

発表会のイベントに参加させてもらったり、

毎年恒例の京都マラソンのお仕事や

世界的なダンサー、ケント・モリさんが出演する

ダンスイベントに参加させていただいたり、

ハッピーなことがたくさんありました。

さらに、授業を受け持つ学生さんたちの集大成の作品も

無事完成して一安心。

 

もう一つ、まもなくお知らせできるかも!ですが、

あのスタにも関わらせていただきました。

 

そして、後輩の結婚式もありまして、

同世代の仲間たちと楽しい時間を過ごせたりと

嬉しいことがたくさんありました。

本当に感謝です。

 

3月は先述の通り、卒業式イベントや門出のイベントも

盛りだくさんで、非常に楽しみです。

 

みなさんも一緒に、今月も頑張りましょう!

 

 

最近ご報告的な記事ばかりなので、

そろそろ今季のTVドラマの話や、

最近ハマっている山下智久さんのこと、

新しいプロジェクトのことなども

書いておきたいなと思っています。

 

あ!最後に!

先日放送されていたytb漫才新人賞のOP観ましたか?

OPの曲が志磨参兄弟「火男-ひょっとこ-」でしたね!

youtu.be

 

弊社起業時に少しだけご一緒したのですが、

TVから流れてきてびっくり!

弊社スタッフも一時期三味線としてサポートメンバーを

させていただいておりました。

アニメーションにもなって、、、

 

youtu.be

って、ありがたいことに、

ちょっとどころじゃないくらい美化されてますがw

あ、スタッフに怒られるのでこの辺で。

また志磨参兄弟のLIVE観たいですが、

現在活動しておらず、

さらに、もう完全なあの頃のメンバーでは観られないことが

残念でたまりません。

ハルクさん、あっちでも観てくれてますかね。

 

『今しか観られないからLIVE。』

 

あらよーっと!