いしたにーさんのあらよーっと!

株式会社ネクストセンセーション、代表のいしたにーさんがおくる、アレヤコレヤエンヤコラ。あらよーっと!

4月。卯月。

みなさんこんにちは。

 

新年度の始まりですね。

社会人歴がまぁまぁ長いので、

新年度!のフレッシュ感はあまり感じませんが、

周りや社会の雰囲気で季節の変化を感じています。

 

さて、新年度といえば入社式や入学式。

ドキドキとワクワク、しているのでしょうか。

一昔前までは、ネットもそこまで発達しておらず、

『情報』が得にくい時代もありました。

なので先輩からの経験談などで想像し、

また、テレビドラマなどで想像を膨らませ

そういったイベントに挑んでいました。

 

方や昨今、SNSの普及でよりリアルな『情報』を

リアルタイムで手に入れることができるようになりました。

所謂『ネタバレ』的なことにもなるのでしょうが、

入社したら、入学したら、と想像することもなく、

知り得た現実がやってくる訳で。

 

どちらが良いとか悪いではなく、

想像することでもっと未来を楽しめるのでは?

と思っています。

 

入学や入社であらたな居場所に進む方、

是非いろんなことを想像して楽しんでください。

 

ということで、ここからは3月の振り返りを少々。

3月は京都での商業施設イベント。

こちら、毎度のことですが大型商業施設はとにかく歩く。

バックヤードの控室まで歩く。

イベント会場まで歩く。歩く。歩く。

最近健康に関して調べたところ、

やはりウォーキングが体に良いとのことで、

駅や自宅(マンション7階)など階段を使うようにしていました。

 

そして1日8000歩が良いとされているので、

スマホ歩数計も意識していました。

なのでイベント当日の結果を楽しみにしていたのですが、

なんと!

12000歩!これはよく歩いた!

と、家族に話したところ、

『全然やな・・・』

そら、バスケ部やしな。

『すごーい!』とか期待していたのでね、ほんとに。

 

とはいえ階段を使う習慣も減っていて、

意思の弱さには自分自身呆れております。

多くの方もそうではないでしょうか、

体に良い。とわかっていても、

”その時”に強い意志を持てない。継続できない。

この歩く。ということも、絶対やった方が良いし、

通勤や移動の際のついでにできる運動であるにも関わらず、

駅などでふと意識してみると、

多くの人がエスカレーターを使用している。

 

こういったことから、どんな自己啓発本よりも

まず行動すること。この1点につきるのかなと思います。

自戒を込めてここに記し、あ、乗ってしまってる。

 

あらよーっと!!