いしたにーさんのあらよーっと!

株式会社ネクストセンセーション、代表のいしたにーさんがおくる、アレヤコレヤエンヤコラ。あらよーっと!

子ども

ってかわいい。


おはようございます。


普段朝、準備をしながら
今日は何について書こうかな。
とか、駅までの道すがら、
何について書こうかな。

を含め色んなことを考えるのですが。


電車に乗って、さぁ!と、
ブログを書き始め、次の駅に。


するとベビーカー坊やが乗車。


僕は1番端に座っていたので、
そこをお母さんに譲り、
しばらく記事の続きを…書いて…いた…

のですが、

左前方より視線を感じ、
ふと見ると、


坊やが何かをモグモグしながら
僕をガン見。視聴率100%。


子どもなので珍しいものが好きなんだろうと…
(誰がやねん)


そして引き続き記事を進めてみたのですが、
やはりまだ視線が…


確認すると、モグモグベビーカー坊やは
まだみている。


よし、こーなったらモグモグベビーカー坊やが
目を逸らすまで、
タレ目ダイエットウマクイカナイおじさんが
見つめてやろう!


という事で、ガンの飛ばし合い開始。


とはいえモグモグベビーカー坊やは
つぶらな瞳、すべすべお肌、何の汚れもない
オーラを身にまといこちらをみている…


こちらは、
垂れたおめめに、ガサガサのお肌、
汚れに関してはもうお察し…


瞬殺で完敗。


子どもの前ではなす術なし。


わかったよ…そう心でつぶやいて、
書いている途中の記事を消し、
君のことを書いた。


ネタがなかっただけじゃないか!?
というのは全く受け付けません。


僕が言いたいのは、
ベビーカーとか、年寄りとか、電車に乗ってきたら、
さまざまな考えがあるだろうけど、
優しさを持って接してあげてください!
ということ。


特におじさん達!!!
しんどそうな暗い表情がテンプレになってるから、
そういう目線や表情も、気になるっていう話しも
あったりなかったり。


で、今度また、
僕が席譲りますキーホルダーや、
サポートしますバッヂを作ろうと思って、
やめた理由もお話しします。


と、いう事で、
とても優しい気持ちにしてくれた
モグモグベビーカー坊や、ありがとう!



あらよーっと!!!