いしたにーさんのあらよーっと!

株式会社ネクストセンセーション、代表のいしたにーさんがおくる、アレヤコレヤエンヤコラ。あらよーっと!

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年も残すところ…

おはようございます! 朝の早い時間から近鉄電車に揺られております。近鉄電車には、大阪線や天理線をはじめたくさんの線があるのですが、大阪から行く場合鶴橋駅で乗り換えることが多いです。その鶴橋駅で乗り換える改札が大変で、ずーっと駅員さんが「こち…

教え子たち。

おはようございます!台風がグイグイやって来てますね。 全国の小学生たちの、『もっとゆっくりこーい!』の念を感じます。昨今、休日に台風が来るとすぐにイベントが中止になってしまいます…。 確かに野外イベントなどでお客さんの安全が担保できない時、例…

スポーツの秋

おはようございます!秋がやってき、やってき?やって来てますか?めちゃめちゃ暑い日から急に寒くなったり、雨や台風さえ来たりこなかったり。 もう、いままでの前例が天気や気候でさて当てはまらなくなって来た今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? さ…

見習ってみる。

季節の変わり目ですね。 電車などで咳をしたりクシャミをする時に口を手で覆うって習いませんでした??と聞きたくなる人がいっぱい。育って来た環境が違うから仕方ないですね…。さて、このブログですが備忘録というかあの時あんなことがあったなぁと思い出…

良いことばかりの1日。

ブログを書くタイミングによって、『いや、それだいぶ前やん』みたいな記事もありますが、ご容赦ください。とか言ってみるけど、まだ誰も見てないブログなんで、容赦も何も無いですね。あー孤独( ̄▽ ̄;)世界と繋がるインターネット!を使いながら孤独を感じ…

六甲アイランド

僕が勝手に慕っている、神戸の重要人物と言われている方はガンで闘病中ですが、最近は調子がいいみたいでイケイケなブログ絶賛更新中です。初見の方はフィクションかと思われるようですが、ガチノンフィクションです。 おもしろきことなき世をおもしろく生き…

FF外から失礼します。

昨日から近所の公園でラジオ体操が始まりました。朝の6時半スタートで、4日間だけあるそうです。参加したらスタンプと、ドーナツとジュースがもらえます。僕は大人なのでどれも貰いませんでしたが、 早起きして軽い運動、とても気持ちのいい体験を得ることが…

デレンゾトリマエ

昼夜の寒暖差が激しくなってきた昨今、たくさんあったフェスも少なくなり、鳥人間コンテストも終わり、夏の甲子園も終わり、24時間テレビも終わり…あと何かありましたっけ?夏の終わりを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? デレンゾトリマエとは …

神戸ストラット

皆様ご機嫌いかがですか?昨今かなり暑さが増してきましたね。 熱中症予防に水分補給を呼びかけるだけでなく、お手洗いの充実も併せて呼びかけないと舞台やコンサートではなかなか水分が取りにくい。という話を耳にしました。 過保護な気もしますがホスピタ…

天地創造キャンプ

梅雨入りしたとみられる… 誰が言い出したのでしょう。 ライブはキャンプ… どんなバンドなのでしょう。 私の思い出と言う名のバンド 数年前、中居貴族と言う金髪ドラマーが 「私の思い出」と言うバンドをやってるんで見に行きましょう!とスタッフ※当時はバン…

凱旋ライブ

あっという間に6月がやってきました。 今年も半分が終わろうとしている今日この頃いかがお過ごしでしょうか? 嬉しいお知らせ 可愛い可愛い後輩の愛ちゃんが、D.Wニコルズに加入し上京すると言う嬉しい嬉しいニュースを聞いてからしばらく、元気でやってるか…

実行委員

皆様おつかれさまです!さて、現在様々なイベントの実行委員としてお声がけ頂き参加させてもらってるなかに、ABETEN STREET BUTTERFLYというイベントがあります。こちらがマスコットキャラクターの、ストバタくんです。阿倍野天王寺にはたくさんの商業施設が…

あそびの続きの続きの続き、の続き。

さて、無事下山しました今回の山登りですが、昼頃の予定がすでに15時になっていました。世間一般ではおやつの時間です。 近鉄生駒駅から鶴橋駅へ、そこから乗り換えて2人は別々の道を行くので、イイ匂いしかしない鶴橋でランチをすることにしました。 写真家…

あそびの続きの続き、の続き。

じゃじゃーん! さて、いよいよ下山について書こうと思います。 この時すでに13時を回り、遊園地も休園なのでもちろんレストランも空いていません。とても残念ですが、お腹も空いたので下山します。 もちろんですが歩いてなんて、無理なので ケーブルカーに…

あそびの続きの続き。

よっ!山頂!ガスってる! でも、阿倍野ハルカスや、東大阪市役所、京セラドームなど色々見えますし、飛行機の着陸導線が見られました! 2人ともダイエットが必要だと、山が教えてくれました。 黄砂ってすごいよと、山が教えてくれました。 ホワイトハウスが…

あそびの続き。

さて前回に引き続き、エロ…ヤスイとの山登りのお話し。宝山寺に到着後、山頂に向けさっさと進めば良いものを、せっかくだからと寺を散策。奥へ奥へと進むと崖に仏様が。 これを作った人、すごいなぁ。日本の職人は素晴らしい! そして、椅子に腰掛け休憩をし…

あそび。

ごあいさつ。 初めてでもない人ばかりでしょうが、 初めまして。 株式会社ネクストセンセーション代表の 石谷紀樹と申します。 いしちゃんとか、いしたにーさんとか、 キムタクとか呼んで下さい。 さて昨今、Twitter、Facebook、mixi、Instagram… 様々なSNS…