いしたにーさんのあらよーっと!

株式会社ネクストセンセーション、代表のいしたにーさんがおくる、アレヤコレヤエンヤコラ。あらよーっと!

復興ピアノプロジェクト

こんばんは!


今日も天気がいいのでこのまま猫になりたかった。
にゃお。

f:id:ishitanimotoki:20210121113653j:plain


さて前回より、熊本県球磨村のことを書いておりますが、なんと!
この件は現在進行形なので引き続き書いてみたいと思います!


指先のささくれを取ろうかどうか悩んでるくらい暇な方は最後までお付き合いください!


事務所開きにきてくれた太鼓篠笛奏者の山中くんは
その翌日、皷聖泉の深川さん達と球磨村へ入ってくれました。


そこで実際に見て、聞きてそれを持ち帰り考える。
これは深川さんが阪神大震災の時からされてる方針。
必要とされている事を汲み取り、手の届かないところへ支援し続ける。感銘を受けました。


そんな山中くんはダウンタウンでお馴染みの
尼崎がホームタウン。
阪神タイガースで言えば村山実でお馴染みの…

f:id:ishitanimotoki:20210121114930j:plain

そんな尼崎の高校の同級生達とMOVEというボランで団体を結成し、球磨村で印象に残った渡小学校のピアノをなんとかしたいと動き出しました。


それが復興ピアノプロジェクト!!!


ドドン!
f:id:ishitanimotoki:20210121191651p:plain


球磨村には球磨中学校、一勝地小学校、渡小学校があるのですが、その渡小学校が水害でもう使えなくなっております。

体育館の2階部分まで浸水。
信じられません。
f:id:ishitanimotoki:20210121193929j:plain


元はこんな感じです。
f:id:ishitanimotoki:20210121194116j:plain



その体育館で痛々しい姿になっていたのが、今回のピアノでございます。


f:id:ishitanimotoki:20210121192036j:plain


このピアノを、東日本大震災の時、ピアノを修理した福島県いわきの遠藤さんに見てもらい、
直せる!!となり現在福島はいわきで修理中です。


ピアノショップいわきさんのFacebookページ。
修理のことがのってますので、いいねよろしくです!

Facebookにログイン


3月の卒業式には間に合いそうとの事で、
皆さま楽しみにして欲しいです!


そして、楽しみにするには自分ごとに!


ということで、こちらクラウドファンディングを。

令和2年7月豪雨災害|熊本県球磨村渡小学校 ピアノ復興プロジェクト(ボランティアチーム MOVE 2020/11/25 公開) - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)


支援金の目標額はおかげさまで達成したのですが、
1人でも多くの方と球磨村の子どもたちに届けたい!


という事で、終了まで、
300人の賛同者を目標に進めております!
少額でも構いません!是非参加して欲しいです!


と、最後は宣伝みたくなりましたが、
改めて想像してください。


コロナ禍で大変な思いをしてる中に豪雨災害で
家をめちゃくちゃにされたり、学校が無くなったり。
仮設住宅や避難先で、ステイホーム。


子どもたちはさらに騒げない、遊ぶ場所がない…
自分の母校が急に無くなる辛さ。


たくさんの支援の中でも、
こんなにたくさんの人たちがみんなを応援してるよ!
と言う言葉だけでもどれだけ励みになることか。


これ以上書いてると涙が出ちゃいそうなので
この辺で…


あらよーっと!!!

f:id:ishitanimotoki:20210121192614j:plain