いしたにーさんのあらよーっと!

株式会社ネクストセンセーション、代表のいしたにーさんがおくる、アレヤコレヤエンヤコラ。あらよーっと!

マクドナルドの憂鬱

こんにちは。

 

花粉の飛散をしっかり感じられる今日このごろ、

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

思い出したかのように更新をし、

忘れているかのように更新が止まる、

気分屋さんのブログです。

 

 

気分屋さんといえば、

そういや先日、

仲良しのMCさん♀と話してた時、

昔の彼氏の話になり、

当時彼がデートに着てきた服が

気に食わなかったから

着替えに帰したり、

そのまま服を買いに行くデートにしたり

していたとの事。

 

すごい。

この僕が、

あ、あぁ…しか言えずじまい。笑

 

 

気分屋さんとも言えるけど、

あかんもんはあかん、

嫌なもんは嫌。

とはっきり言えるところが、

当時の彼には

きゅんきゅんしたのでしょうね。

生粋のM男。

今どうしてるんだろうか?

 

 

さて、気分屋さんのブログですが、

本日は皆さんに

お聞きしたいことがあります。

 

 

電車内、新幹線含む。

持ち込んではダメな食べ物!!

 

これは主に匂いが迷惑かどうか?

だと思うのですが、

代表的なものとして、

マクドナルド!

551の豚まん!

酒!

ですかね?

 

 

先に僕の結論から言うと、

合理性があれば

何を持ち込んでも良いが、

車内で食べるのはダメ!

 

 

嫌なら僕が車両を変えるし、

鉄道会社でNGになっていないなら、

良いのでは?

 

と、寛大な心の僕は思うのです。

 

 

が!しかし!

今回の乗客、

40代←ちょっとサバ読んどきました。

女性2人組!

 

某駅で僕が乗り換えた電車に

先客としてすでに乗車しており、

楽しく会話をしておられました。

 

その傍にマクドナルドのテイクアウト!

 

あぁ〜。食べてこいよー。

まぁ、時間なかったんかな。

 

僕はマスクもしているから。

 

ということで、向かいの席に着席し

様子を伺っていると、

その女性たちの列に座っていた乗客が

次々に移動。

 

あー。やっぱり臭いんやろなぁ。

たしかに強めやなぁ。

と、僕もすこし離れた席へ移動。

 

 

あの女性たちは、

自分たちの周りから人が離れていくのは

マクドナルドのせいやと気づいてるのか、

はたまたなーんにも気にしてないのか。

 

後者な顔してはる。知らんけど。

 

で、その後到着した駅で、

その女性たちが降りたのですが、

その駅構内にマクドナルドあるやん!

 

 

これは本当に意味がわからないです。

 

どう言う理由があるのか?

考察してみました。

 

1.誰かから渡された、もらった説。

マクドナルドもらう?

 

2.どうしても食べたかったけど、

  その場で食べる気が失せた。

→もはや意味不明。

 

3.3.3…

 

絶対到着した駅で買えば、

その分冷めないし、

他人に迷惑をかけない。

 

合理性もなく、

他人に迷惑をかけてしまう。

 

なんで?なんで?

 

 

この謎、とける人いませんか?

 

 

あらよーっと!!!