いしたにーさんのあらよーっと!

株式会社ネクストセンセーション、代表のいしたにーさんがおくる、アレヤコレヤエンヤコラ。あらよーっと!

頭の頭痛が痛い。

みなさんこんにちは。


さっさとタイトルに触れますが、
今日頭痛がしませんでしたか?


僕こう言う時、原因をしっかり
見つけたい派なので、
気圧を調べます。


すると気圧が下がる、
低気圧になっていました。
低気圧になると頭痛がする日々、
皆様いかがお過ごしでしょうか?




さて、嫌なニュースが駆け巡る昨今、
もしも日本に攻め込まれたら?


なんて想像をしちゃったりしますが、
その時に世界各国に助けて!
と言っても助けてはくれない。
経済制裁だけ。

という現状を見ると不安になりますよね。


SDGsの前に、
取り急ぎ各国が、
他の国に侵略をしないと言う
お約束をしないと、
持続可能な世界に
僕もあなたも持続していないかもしれません。


こんな時に一個人が出来ることはないのか?


ロシア製のものを買わない。


逆にロシア製のもののイメージが湧かない。

武器のイメージしかない。

マトリョーシカくらいか。


ロシアの代表的料理、ボルシチ
実はウクライナ発祥🇺🇦

ロシアの伝統ダンス、コサックダンス。
実はウクライナ発祥🇺🇦


ロシアといえば…
ザギトワ、ワリエワ、プルシェンコ
スケート選手のイメージ。

あとはザンギエフ


つまり
一個人として何もできない…


しかし!
ひとつだけ確実にできることが
ありました!


それは、


確かなことがわからないのに、
SNSでセンセーショナルな投稿に反応して
拡散しないこと。


指先一つで拡散していく世の中。


この件に限らず、気をつけたいものですね。



とにかく戦争はダメ。



そう、そんなことはみんなわかってる。



では、なぜ戦争は起きるのか?


少し想像して見てほしい。


きっかけは日々生活する我々の周りにも、
ありえるんじゃないか。



僕は行動しないと思うけど、
必死にデモをしていたり、
戦争反対を訴える人たちに
心を寄せていようと思う。


祈ることは誰にでも出来る。



ん?えらい真面目な話で、
オチも何もないと思ってますよね。


実は今、尼崎駅で約10分の停車中、
扉が開けっぱなしの車内で
書いてます。


あらよーっと。