いしたにーさんのあらよーっと!

株式会社ネクストセンセーション、代表のいしたにーさんがおくる、アレヤコレヤエンヤコラ。あらよーっと!

徹する夜と書いて徹夜。

こんばんは。


先日なんやかんやで徹夜しました。

楽しい時間を充実させたため
作業が間に合わずなので、自業自得。


でも、久しぶりの感覚と、
素敵な人と過ごした時間に
後悔はありません!!


しかし、
徹夜はたまにしますが、
身体がしんどい。


20代の時に比べると、
その差は歴然…。
当時は寝んでもいけるモードで
朝まで遊んでそのまま学校とか
YOYU。


とはいえあの頃より楽しいことが
たくさんできているので、
若い世代の皆さん、ご心配なく。


さて、前回のブログでExcelの話しを
するはずが、めんどくさくなって、
話しが盛り上がったので、
また今度!と締めさせてもらったのですが、
その続きを。



エクセルがわからん!
と言う友人のSOSを受け、
友人宅へ向かったのですが、
久しぶりすぎて車を停める場所を
忘れてぐるっと一周。


直前に追い越した、
犬の散歩してる人から
怪しい目で見られました。

そらそうだ。怪しいもんね。



で、無事車を停め、
友人宅にお邪魔すると、
かわいい姉弟が仲良く遊んでて、
まぁ、なんと微笑ましい事。
親の顔が見てみたいです、ほんと。


あ、目の前にいた。


『おっきくなったな~』と、
田舎の親戚が言う一通りをこなしたけど、
ゲームだかスマホに夢中で
しっかり無視され、早速問題解決へと。


ぶっちゃけ大した内容ではなかったのですが、
これはソフトを日頃使っているか?
次第なので、使っていない人からすると
イミフメイ。そらそうだ。


で、結局弊社で使用している見積もり、
請求書の雛形の一つをあげて、終了!


が、やっぱり色んな話をするのですが、
これがまた居心地がいい。


が、友人的には、特に奥さん的には
ん?奥さん?嫁さん?配偶者?
昨今なんて呼べば怒れない?
ここはNちゃんとしよう。


わざわざ忙しく疲れているところ←
家まで来てくれた優しくて、イケメンな僕に
『はよ帰れ。』というわけにも行かないだろうなぁ。
という想像も頭に入れつつ適度な楽しい会話をして
撤収。
ナイスデリカシー。


その時!

Nちゃんがなんかくれたのです!
餌付けかな?宿題かな?

え~なに~と白々しく確認したところ、
なんか甘いもんが入ってるとのこと。

そういえば友人とワイワイしてる間に
奥さんどっかでかけてたなぁと。

こんな寒い夜にどこか出かけるなんて、
ノンデリカシー旦那の悪口を言いまくる電話とか。
もしくは
我々(イケメンとノンデリカシー旦那)が
かましいからか・・・。

なーんて気にもとめてなかったのですが、
これを買いに行っていたのか~。


優しいなぁ。
できる子やなぁ。
この気配り上手め!
ノンデリカシー旦那に
なぜこんな素敵なNちゃんなのかね~ほんと。

MOTTAINAI

ま、僕が学生時代に紹介したので、
僕のせいでもあるんですけどね。
ごめんね。Nちゃんのご家族w


あんまり身バレも良くないので
この辺にしておきますが、
デリカシーの欠片もない彼ですが、
仕事は親切、丁寧、真面目、声でかい。
そんな感じでやってますので、
もし、外壁塗装とか事務所、店舗のイケてる
塗装をお考えの方はご一報下さい!


信頼と実績と適正価格の塗装屋さんを
ご紹介します!


あなたのこれからの人生、
きれいに塗り替えてくれるかもしれませんよ。
は?


あらよ~っと!!!