いしたにーさんのあらよーっと!

株式会社ネクストセンセーション、代表のいしたにーさんがおくる、アレヤコレヤエンヤコラ。あらよーっと!

クールランニング

こんにちは。

 

いやぁ。どう?最近。

 

こちらはオミクロンの影響で2月のイベントが

飛びます飛びます。

youtu.be

 

いや、冗談を言ってる場合ではないのですが。

 

 

これだけ感染者が増えたら仕方ないという思いと。

実際感染しても家で安静にして人にうつさない。

コレしかできない状況であるから

いわば普通の体調不良と変わらない。

唯一違うのがお薬がないこと。

それに伴い実際どうなるのかわからない不安。

 

となれば仕方ない。無力な結論。

 

こうなれば、次に考えるのは

『空いた時間で何ができるか?』

色々と隙間に埋め込むアイデアや学びはあるのだけれど

このモチベーションですすめるには

『気力』が必要。

 

そうです。見つかりません。

探しものは探そうとすると見つからない。

誰かも言ってましたね、

それより僕と踊りませんか?うふっふ~。

 

ばかやろう。

 

でも真理かもしれない。

一旦普段しないこと、できていないこと、

遊ぶことをやってみようかな。

 

所謂気分転換。

 

大事なことですね。

 

大人になって、意識しないと遊んでない。

仕事=楽しいになると

あえて遊ぶことが減る。

 

これは諸刃の刃。危険なこと。

 

と、言い聞かせて遊ぶ口実にする

ハイレベルな理論武装

 

ばかやろう。

 

普段やらないこと、

そういえば先日金曜ロードショーらしい

映画、『クールランニング』がやってましたね。

 

その時代の映画がたまらなく好きです。

 

 

若い世代の方に簡単に伝えると、

雪なんてないジャマイカの陸上選手と友達が

ひょんなことからボブスレーを初めて

オリンピックに出る。

最後はまさかの・・・

 

という内容なので、是非オススメ

アマプラでレンタルできます。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07MR74CFG/ref=atv_dp_share_cu_r

 

 

北京オリンピックの時期なので

なんとなく放送してるのかと思ったら、

な、な、なんと!

北京オリンピックにジャマイカボブスレー出場!!!

へぇ~~~

 

 

2/19の午前中に1回戦が行われるとのことで、

これは要チェックや!(cv:彦一)

です。

 

北京オリンピック、また楽しみが一つ増えましたね。

オリンピックと大河ドラマを楽しめるようになると

一人前の大人です。

しらんけど。

 

 

そういえばワリエワさんショート1位でしたね。

若いから傷つけないで!とか思ってたけど、

年齢関係なくルールはみんな守るべきなので、

早くはっきりスッキリするといいですね。

 

やっぱ採点競技はピンとこない・・・

ワリエワさん最初の方でミスってる感じで、

さかもっさんはミスがなかったのに、

ワリエワさんのほうが成績がいいとか

モヤッとしませんか?

 

なので、冬季オリンピックでは

スピードスケートとか

スノボの競争するやつとか

ボブスレーとか、

あとはカーリング!これはみてて楽しい!

 

 

まとまりが無くなってきたので

今回はこのへんで。

 

手洗い、手指消毒、免疫力高めて感染対策!

 

引き続き頑張っていきましょう!

 

あらよ~っと!!!

 

 

 

あ、ボブスレー会場の名前、

『国家スライディングセンター』

『国家スライディングセンター』

『国家スライディングセンター』