いしたにーさんのあらよーっと!

株式会社ネクストセンセーション、代表のいしたにーさんがおくる、アレヤコレヤエンヤコラ。あらよーっと!

1月は行く、2月は逃げる、3月は猿。うっきっき。

こんにちは。


ふざけたタイトルですみません。


タイトル通り、1.2.3月は一瞬で終わる。


らしいです。


僕は年末カウントダウン的
お葬式イベント
↑詳しくは『松原タニシのおそうしき』
で検索。

だったのでそもそも年越し感が
薄いのもあり、
ピン!ときていないのですが、
なんと!
2月が終わります。


みなさん、うっかりしないでください。
2月は1年の調整係のようなことを
押し付けられ、
28日で終わります。


他の月は30.31とかなのだから
1月や3月を1日減らして、
30日にし、2月を30日にしては
どうなのか?
知らんけど。


とにかく月末の月曜日28日は
うっかり多発ポイントなので
お気をつけ遊ばせ。ほほほ。



枕が長い!と思った人は
このブログに向いてませんので回れ右。



さて、今日は東京から
ドS…いや、超ド級スーパーすごい
作曲家の方をアテンドし、
若い世代にありがたい
講義をしてもらいました。


その内容は一本筋の通った、
とても理知的でわかりやすい内容。


つまり、めっちゃええ感じのものです。


毎回会う度、
やっぱり1番を目指さなあかん!
と再認識させてくれる時間になります。


写真載せよっかなーと思ったのですが、
秘密にしときます。


言いかけて止めるやつキライw


そして、その素晴らしいゲストを新大阪まで
送り届け、向かった先は堺東。
そう、この用事でしかいったことのない所。


堺東goith←あってる?
ライブハウスです!


僕が20歳の頃に出会ったバンド、
CHICKEN WING FACELOCK。
前回ライブ告知をし忘れて、
2年半ぶりのライブ。


あの頃の感覚が呼び覚まされる。


今の若い世代が聞いたら
どう思うのだろうか。


僕はやっぱり残したい。
あの曲、あの感覚を残したい。


生前松原さんに、
復活したら協力してくださいね!
って約束したんだけどなぁ。


でも僕のやり残したことリストに
入ってるので、なんらかやる。


そしてライブの転換中の
DJタイムが良きでした。


ミッシェルが爆音で聴けるなんて、
控えめに言っても最&高。


良い時間でした。


ん?写真?


ほれ。
f:id:ishitanimotoki:20220228002256j:plain


あらよーっと!です。



そして心をリフレッシュしたあとは、
スタッフをお家までお送りし、
↑優しすぎて鼻血出ると思う。

帰路に。

と言うところで地元の友達へ折り返し電話。


内容を聞くと、
Excelがわからへんねん』


Excelの使い方を電話で教えられる
器用な人、カマーん!!!

#Excelの使い方を電話で教えられる器用な人募集



うちも近所なので、
サクッと行くわ〜と
その前に遅くなったらあかんから、
先にアレジオンを購入。
ジャパンへゴー。


アレジオンを手に取り、
レジに並ぶと、行列。
いやちみたち!
一体何時にそんな大量の買い物に
来てるんだ?


なんだ?トイレットペーパーばっかり買って!
オイルショックでもくるんですか?
戦争でも起こるから買いだめですか?


しかもクーポンがなんだと
ゴチャゴチャしてて、
列は進まない。


店員さんはイライラか、
行列の汗汗で、
めっちゃ手が震えてる。


大丈夫だよ。
待たされることくらいで、
イライラする僕じゃないからね…。


と、心で言ったのでもちろん伝わるわけもなく。


僕の前に並んでいた人が、
すっごくイライラしてる感じを
出してるからなのか。


いや、そんなあなたもトイレットペーパーと
お菓子大量に…。
アレジオン一個の僕をチラリと見ても、
イライラは変わらず。


僕が逆の立場なら、
落ち着き払った調子で、
お先に行かれますか?
と聞く。
かわい子ちゃん限定だが。


そんな妄想をしていたら、
ようやくイライラおぢさんの番!


カートに積み上げたトイレットペーパーを
ピッ!ピッ!と読み取り、
カゴに入った大量のお菓子を
ピッ!ピッ!と読み取る。
店員さんのその手は震えてる。


そんな震えでも読み取れる機械を
作ったあなた!
素晴らしいね。


とか考えていたら、
カートに積まれたトイレットペーパーの
横に商品がひとつ挟まっている!


こ、これは、気づいていないだけか?
はたまたわざとか?
このまま、ピッ!ピッ!しないと…。


これは店員さんにチクらないと!
あ、でも、商品じゃなかったら…
あ、でも!無意識だったら…
あ、でも、でも、でも。


と汗汗している間に
会計は終わり、
おぢさんは店を出て行った。


あー。


ま、


しかたない。



これは事故だ。


そう言い聞かせ、
アレジオンを出すと、
それは見本の空箱だったので、
店員さんはダッシュで現物を取りに。


すると後ろのおぢさんが、
『ちっ。』

あー、店員さん頑張って走って行ったのに、
『ちっ。』
って言いよったなー!
どんな顔してるか見てやろう!


と思い振り返ると、
そこには、
うずたかくカートに積まれた
トイレットペーパー。


いや、お前もかい!
と心の中でツッコミを入れ、
顔を見たら、
さっき前で会計をして出て行った
おぢさんと同じ顔!!!!!!


これはわかりやすい二度見。
確実に、二度見。


それから戻ってきた店員さんに
お礼を大きめの声で言い、
会計を済ませ、店を出ると、
駐車場に
トイレットペーパーおぢさん1号機が!


やっぱり別人かぁ。
ドッペルゲンガーやな、
あの2人が会わないことをねがって…。


と思い車に自分のライドオン。


あれ?なんの話やっけ?


あ、Excelや。


そして友達の家に行こうと、
ギアをドライブに入れ
左を見たら、


トイレットペーパーおぢさん2号機が、
1号機の車に乗るところではないか!!!


ドッペルゲンガー!!!



多分双子のトイレットペーパーおぢさん。
でした。


ちゃんちゃん。



Excelの話はまた今度。



あらよーっと!!!