いしたにーさんのあらよーっと!

株式会社ネクストセンセーション、代表のいしたにーさんがおくる、アレヤコレヤエンヤコラ。あらよーっと!

新年明けましての記事

こんにちは。

2022年が始まり、まもなく1ヶ月が過ぎようとしています。
1月はいく、
2月はにげる、
3月はさる。

というほど最初の3ヶ月は早く過ぎてしまうらしいですね。みなさん、いかがおすごしでしょうか?


さて、私の働かせてもらってるイベント業界というのは、1月〜2月はそんなに忙しくないもので、ここぞとばかりに普段追いついていない事務処理や、下準備などを行っております。

そう!つまんないのですw

とはいえ、これをしっかりやらないと忙しくなった時にどうしようもなくなるのです。
準備9割、いや、準備10割と言っていいほど、準備は大切で何事も準備段階でほとんど決まると思っています。

ちなみに、イベントでは屋内外問わず、天気が晴れていたら今日はほとんど成功したみたいなもんだね。なんてことをよくいいます。私だけかもしれませんが・・・。
ちなみに、世界のYAZAWA矢沢永吉さんもおっしゃっていました。『今日晴れてるね、こっちのもんじゃん。』と。

これは天気がいいからいいよねってことじゃなくて、準備が完璧に出来ている上で自分達ではどうしようもない天気も味方してくれてるからってことだと思っています。

さて、明日の天気はいかに・・・
とはいえ事務仕事なんですけどね。

さて、本題に入る前に終わりそうな勢いですが、この時期によく考えることがあります。
新年になったら目標を掲げて走り出すだけ、な気もしますが、私は学校で講師業も行っているため、学生さんたちの【卒業】が迫っているのです。

そこで毎年のように『やり残したことはないか』『伝えきれていないことはないか』と考えます。
もちろんシラバスを作っているのでその通りに進めればいいのですが、日々学生さんと向き合っていると、その年その年で違う反応が見られることもあり、もっと出来ないか、もっと、もっと。と考えてしまうのです。

まぁ、学生さんからしたらなーんにも思っていないところかもしれませんが、こちらはひっしにかんがえているのです。


と、言うわけで週明けは必死に残りのカリキュラムを反芻し、ブラッシュアップしてラスト4回の授業に臨もうと思います。


ROTTENGRAFFTYNAOKIくんがオンステージで言ってる『最高記録更新中』
力をもらっています。
明日も自分自身の最高記録更新目指して頑張ろうと思います。

最後に,みなさんオミクロンだのなんだのって色々あると思いますが、やはりできることは密を避け、手洗いうがい、手指消毒。
しっかり食べてしっかり寝て、免疫力を高めて行くことしかありません。

やれることは最善を尽くし、それでもダメな時は協力し合い乗り越えましょう!