いしたにーさんのあらよーっと!

株式会社ネクストセンセーション、代表のいしたにーさんがおくる、アレヤコレヤエンヤコラ。あらよーっと!

もうすぐ2週間。

みなさまこんにちは。

 

新年があけまして、もう2週間が経とうとしております。

 

新年早々に能登半島地震

被災された皆さまにお見舞い申し上げます。

また、犠牲になられました皆さまへお悔やみ申し上げます。

 

改めて日本は地震大国であること、

阪神大震災、東日本、熊本他様々な震災を経験したのに、

未だこのようなことになる恐ろしさを痛感しております。

 

被災地に対しては後輩などから情報を頂いていますが、

深川さんのように20年以上前から被災地支援をしている方

izumidaiko.wixsite.com

 

メガパン

nekonote-inc.co.jp

のように鍼灸師であり飲食もやっているような

特化した関係性や能力を用いていないイベント会社の私には、

率先して動くことがためらわれる状況なので、

募金程度しかできませんが、

復興、地域の盛り上げには協力できると思うので、

もう少し落ち着いてから行動しようと思います。

 

ちなみに子ども向けの出張コンサートは

東日本大震災石巻に行ったことや

普段も人気のコンテンツですので

もう少し落ち着いて、ご要望がありましたら

お伺いしようと思います。

 

n-sensation.com

 

今必要なものは、未だ見つかっていない不明者の発見と救助、

そして水道が止まっている所も多いので水の供給。

コロナやインフル、胃腸炎なども発生しているとのことなので

医療の充実。お風呂などの衛生面の充実など、

正確には各々でお調べいただくとして、

このあたりかなと思っています。

 

このブログに辿り着いた珍しいあなたへ。

何をしていいのかわからない場合、

というのがあります。

これは会社での話で非常に感銘を受けるのですが、

こういった震災時には

松山千春さんのおっしゃった

 

という言葉が非常に勇気をもらえるかなと思いました。

 

専門的ではないので知恵はまだ出せないですが、

金と勇気、元気は出せそうな気がします。

 

ということでまず勇気を持って発信すること、

勇気を持って被災地の後輩にもエールを送ること。

そして自分が元気でいること。

 

そんなことを考えて新年を過ごしておりました。

 

お金のある人はこちら。

www.jrc.or.jp

 

こちらは『義援金』ですので、活動資金などではなく

ちゃんと届くらしいです。

というのも記載しているのでよく読んでご自身の納得の行く形で

ご支援くださいね。

 

さて、震災のことはありますが、

それはそれ、これはこれの精神で

お誕生日など、お祝いすることは思いっきりお祝いしましょう。

そんな気分になれないときこそ

平時の通常運転をすることも大事だと思います。

 

今回の震災を受けて、東日本大震災の時、石巻蕎麦屋さんの

おばちゃんとの会話を思い出しました。

・何より忘れられるのがこわい

・最初はたくさんの人が来てくれたが後に減っていく寂しさ

・人と会話することの大切さ

そんなことをおっしゃってたなぁと。

 

そこで、新年ということもあり、

弊社事務所でささやかながら乾杯をするイベントを開催しました。

 

普段連絡を取っている方に一方的に開催をお知らせし、

当日何時に何名来るかわからないという、

イベントやさんとしては絶対にやってはいけない

危険なイベントです。

 

 

みなさんお忙しいので、

いつ来てもOK、いつかえってもOK

日程は2日間。

 

そんな感じでどうなるかと思いましたが

2日とも事務所がパンパンになるくらいの来客で、

焦りました。

飲み物は足りるのか、食べ物は足りるのか。

楽しんでいただけるのか。

 

しかしその不安は杞憂に終わりました。

 

イベント屋さん、映像クリエーター、ミュージシャン、

広告カメラマン、ライブカメラマン、アイドル、TVディレクター、

映像カメラマン、音楽系イベンターなど普段お仕事でご一緒させて頂いてる

多種多様なプロが集まり、初見でも会話が弾み、

笑顔でいっぱいな時間となりました。

 

話は少しそれますが、初詣のおみくじが小吉で、

お仕事をはじめ、大体の項目が

『周りの人の助けにおいて成功』的なもので、

なんと他力本願な。。。と思ったのですが、

私、また、弊社はこういうプロフェッショナルに助けられて

今までも、これからもやっていくんだなと

改めて実感した時間にもなりました。

 

ちなみに十日戎のおみくじは大吉。

 

新年会にお越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

 

とはいえイベント翌日に来てくれた某イベンターのきもっちゃんとも

乾杯できでとても嬉しかったので、

まだ乾杯できていない皆さま、お気軽に起こしください!

大阪の福島にいてます!

大吉パワーで満たされます。いわゆるパワースポット。

 

さらに、この感じで定期的に集まれたらいいなぁと感じたので、

定期的に開催します。たぶん。

 

コンビニやスーパーも駅からの動線にあるので

好きなもの持ちより系にしつつ、

例えば今回はイベント屋さんとテクニカル系のみなさま!

とか、ミュージシャン系とクリエイティブ系!とか

コネクトしたらいいなぁという分野で前半、

後半は皆さんどうぞ!とか

ちょっと色々考えてみます!たぶん!

 

 

さて、人生には色々ありますが、

日々楽しく前向きに元気にやっていきましょう!

一人でできないことはみんなで。

みんなでできないことは一人追加でできるかも。

そんな人と人を繋げられる人でありたい私です。

 

ではこのへんで。

 

あらよーっと!!!