いしたにーさんのあらよーっと!

株式会社ネクストセンセーション、代表のいしたにーさんがおくる、アレヤコレヤエンヤコラ。あらよーっと!

阪神タイガース

こんにちは。


昨晩10敗目を迎えた阪神タイガース


正直途中まではいけそうな気がしていました。


が、同点に追いつかれ、
延長で大逆転され終了。


同点に追いつかれた9回の表、
その裏の阪神の攻撃、
期待が膨らんだがダメだった。


ここで心が折れた。
ポッキリ。


しかし、子どもの頃から阪神ファンなので、
何を今更。です。
ファミスタでも、阪神大洋ホエールズ
いつも弱かった。悔しかった。
ポンセとバースだっけ…。



僕はグッドプレーが見たくて仕方がない。


勝ち負けはその結果であり、
優先度は低い。


ピンチで投手が三振を取った時。
外野フライ、間に合うか?あかんか?
の打球をダイビングキャッチ。
ホームランや難しい球をうまくヒットにする。
まさかのタイミングで盗塁を決める。
フライをわざと落として併殺を決める。



見たいシーンはキリがない。



一昨日の試合で横浜の外野手、楠本選手が、
外野フライを壁にぶつかりながらキャッチした。


そのシーンで阪神ファンも拍手を送る。



そういうのが見たい。



しかし、
Twitterでなどでは監督や選手に対する
批判が飛び交う。


確かに言いたくなる気持ちはわからなくもない。


でも、選手は頑張っていなかったのか?
怠けていたのか?
あなたはキャンプからみて各選手の状態を
知っているのか?



親の気持ちになったり、
友達の気持ちになったりしてみてほしい。



貴重な青春時代を野球に捧げて、
自分のためではあるが、
ファンのために体を鍛え、
良いプレーを見せるために練習を積んできた
選手に、よくそういうことが言えるなと。



とか言いながら試合を見ながら僕も、
『なんでやねーん!』とか言います。
1人で。



でも、その後に必ず
『次や次!』
『大丈夫や!野球は1人でやるんやない!』
『チャンスはある!』


とか言うてます。



そうしないとネガティヴな気持ちで
応援することになるし、
もし、ヒットやホームラン、
うまいこと抑えた!ってなっても、
あかんわー。と思ったままだと
喜びが半減しませんか?



誰がどう言うスタンスで応援しようが
ファンでいようが勝手です。


しかし、選手も見られる状態で、
暴言やネガティヴなことを言うのは、
全く選手のためにも球団のためにも
ならないと思うので、
そう言う方々は他球団へ行ってほしい。



戦力外通告です。どどん。



モニターの前で1人で言う分には
ご自由に。




さ、今日勝てば横浜との連戦、
2-1で勝ち越しです。


今日もお互いグッドプレーをお願いします!



野球最高!スポーツ最高!
サンテレビ頑張れ!!
サンテレビ阪神戦放映権を買うための
クラウドファンディングをしたら
結構集まるのでは。

知らんけど。



あらよーっと!!!