いしたにーさんのあらよーっと!

株式会社ネクストセンセーション、代表のいしたにーさんがおくる、アレヤコレヤエンヤコラ。あらよーっと!

高校野球

こんにちは。


少し前ですが、まんぼうも終わり、
3月も終わろうとしている時に、
ちょっと一杯だけと
阪神百貨店地下二階にある
バルと呼ばれる場所へ。


ここはその日23時まで営業。
僕が入ったのは21時40分ごろ。
いや、正確には入ろうとした。である。


客もまばらな店お外から眺めて、
そこまで密では無いし、
ええかなーと思い、一言。


『すいませーん、まだやってますか?』


そう、ここは23時まで。
もちろんやっている。
が、しかし、
念のため、お気遣いのための
一言確認である。


すると奥の厨房らしき場所から
おっさんの一言



『あぁー、あー。』



いらっしゃいませ!どうぞ!
を期待していた僕に浴びせる
サプライズパンチ。



本当に抑揚のない、


『あぁー、あー。』


である。


人間であることを放棄するかのような、


『あぁー、あー。』


フロアの店員もどする?どする?
的なリアクションになる


『あぁー、あー。』



こんな、入る前から嫌な感じの店が
百貨店にあるなんてね。



そしたら店員のお姉さんが出てきて、
スミマセン…今日はコースが無くなっちゃって
アラカルトしかできないんです…。



なるほど。


『あぁー、あー。』

『コースないでー、アラカルトでよければー。』

なんや。


もしくはアラカルトが出てこず、
『あぁー、あー。』



いや、どちらでもないな。


ピュアな
『あぁー、あー。』



というわけで今回はこの辺で。


高校野球の話ししてない!!!


『あぁー、あー。』

※あらよーっと!!!!です。