いしたにーさんのあらよーっと!

株式会社ネクストセンセーション、代表のいしたにーさんがおくる、アレヤコレヤエンヤコラ。あらよーっと!

まだ出発していない旅ブログ。

ここは新大阪駅、新幹線ホーム

新幹線が来るのを待っていると、1人、2人と乗客が集まってくる。

最初は何の気なしに眺めていたが、10人を超えた辺りから様子がおかしい。

全員女性だ

とうとう新幹線にも女性専用車両が出来てしまったのか?

そんなはずはない。と何度も新幹線のチケットを確認する。

そう、はじめたばかりのe5489サービスで手に入れたあのチケット。

クレジット精算をしているにも関わらず、発券の際にクレジットカードを要求して発券するあのチケット。出発時間までなら予約の変更ができるが出発後は無効な無慈悲なあのチケット。

そのチケットを何度も見返すが、いしたにーさんの乗車する車両はここで間違いない。

そう自信を取り戻すがそれでも次に来るのは女性。。。

大丈夫、大丈夫。よし!男性来た!!!

と思ったら、ボーイッシュな女性。。。。

駅員に聴くべきか。それとも平静を装うか。。。

 

そんな迷いを断ち切るかのようにさっそうと現れた救世主、それは、

OSSAN!

失礼。おじさま。

 

一安心したところで次の不安。

別にいいんだけれども、別に。こんなに女性で溢れている車両に一粒のおじさん。

さて、いしたにーさんの隣に座る可能性は?

ほぼ0!!

 

さー新幹線が到着!

どんな人が隣に来るのだろう。。。

代表的な、隣に来たらやだなぁを挙げておこう。

 

1,バッドスメル。。。男女問わずキツめの香水や体臭、ワキガ。クッサイ弁当など。

2,面積トリ。。。男女問わずパンパンなかた。特に腕がばいーんの場合、肘掛け戦争が起こった場合、瞬殺で負け戦。。

3,かわいい子。。。ドキドキしてしんどい。

4、ハードヒッター。。。特に男性に多いのですが、Mac開いて仕事やってます感ガンガン出しつつバッチンバッチンキーボードヒットして、エンターバンバン!!みたいな人。。←ブログ書いてるいしたにーさんが所謂それかもです。

5,酒盛りチーム。。。呼んで字のごとく

6,喪服。。。なんとなく、重い。

 

さぁ、こい!OSSAN含め誰がとなりに来るのか、

ルーレットターーーイム!!

 

あらよーっと!

 

つづく・・・