いしたにーさんのあらよーっと!

株式会社ネクストセンセーション、代表のいしたにーさんがおくる、アレヤコレヤエンヤコラ。あらよーっと!

実行委員

皆様おつかれさまです!

さて、現在様々なイベントの実行委員としてお声がけ頂き参加させてもらってるなかに、ABETEN STREET BUTTERFLYというイベントがあります。

こちらがマスコットキャラクターの、ストバタくんです。

阿倍野天王寺にはたくさんの商業施設があります。JRさんのMIOや近鉄さんのハルカス、東急さんのキューズモールをはじめ、地元の商店なども充実しています。

そんな阿倍野天王寺では毎週なんらかのイベントが開催され賑わいを見せています。しかし、全部が一緒にイベントを行うことがそれぞれ企業だけに難しかったのです。そして、阿倍野天王寺はストリートライブの聖地として有名だったのですが昨今なかなかできなくなった背景より、地元の施設が手を取り若者を応援し、音楽文化の発展を目指すABETEN STREET BUTTERFLYが昨年誕生しました。

初年度は知名度の低さからなかなか認知してもらえず大変な思いをしながらも地元の商業施設を周り、なんとか開催にこぎつけました。
この時に専門学校ESPエンタテインメント様やビジュアルアーツ専門学校大阪様が力強いサポートで支えてくれました。
そして何より実行委員長、副委員長が足を使い各方面の調整を行い、信頼を勝ち得た事で、第一回目の成功を迎えました!

そして今年第二回は、私が初年度と同様本部のあるステージを担当し、弊社スタッフのぐぅがTSUTAYAさんのステージを担当しました!

当日は快晴にも恵まれ、何千人ものお客様が足を止めてストリートライブに聞き入り楽しんでいただけたのではないでしょうか?

今年は高校生ステージという高校生だけのステージを用意したり、レッドブルさんがテントを出してくれたり、ラバーバンドで地元のお店で特典が受けられる様になっていたりと新たな取り組みを行いました!

すべてが完璧ではないにしろ、次回3回目の開催に向け次なる感覚は得られたと思います。

私個人として、いままで天王寺動物園くらいで阿倍野の街やハルカスに登った事すらなかったのですが、このイベントを通じてもっともっと阿倍野天王寺を知りたいと思いました!

皆様も是非一度街歩きにお越しください!
たこ焼きのやまちゃんや、喫茶店のパールズがオススメです!^ - ^

そして、ABETEN STREET BUTTERFLYに、興味があり出演したい!や、ボランティアスタッフとしてお手伝いしたい!という素敵な方がおられましたらご一報ください!

来年の開催も母の日になってますので、皆様お楽しみに!!

あと、非公認キャラクターのニセバタくんもこっそり活躍しているみたいです。ちょいワルで非公認なので実行委員長から逃げ回ってるという事らしいです。

それぞれツイッターをしているみたいなのでフォローよろしくお願いします。

本家ストバタ君
アベテンストリートバタフライ (@AbetenStreetB) on Twitter

非公認ニセバタくん
ニセバタくん (@nisebata) on Twitter

公式サイト
ABETEN STREET BUTTERFLY|オフィシャルウェブサイト|HOME


あらよーっと!

塚ちゃんの舞台に行ってきました。