僕が勝手に慕っている、神戸の重要人物と言われている方はガンで闘病中ですが、最近は調子がいいみたいでイケイケなブログ絶賛更新中です。
初見の方はフィクションかと思われるようですが、ガチノンフィクションです。
おもしろきことなき世をおもしろく生きている代表みたいな感じです。
そんなブログに何度救われただろうと思い、仕事中にもかかわらず昔のコラムを読み返そうとしたところ税理士からの電話で仕事に戻れた自分を褒めている今日この頃、いかがおすごしですか?( ・ㅂ・)و ̑̑
六甲アイランド
先回の記事でも触れましたが、神戸市9区を毎年区を変え行う神戸ストラットの今年の開催区、東灘区にある六甲アイランドですが、『六アイ』や、『RIC』と呼ばれたりしているそうです。僕は『六アイ』と呼んでいます。
六甲アイランド
神戸六甲アイランド 地域情報サイト Rokko Island
開催が決まってから、主催であるワタナベフラワーが出演する時は顔を出したり、仕事でも行く機会が増えました。
六甲アイランドウェルカムフェスティバル
神戸六甲アイランド 地域情報サイト Rokko Island
RICサマーイブニングカーニバル
神戸六甲アイランド 地域情報サイト Rokko Island
そのほか、企業さんの大忘年会をシェラトンホテルで開催したり、オルビスホールで発表会イベントだったり、通い出すとどんどん縁が深まる感じがします。
通い出してわかったこと
新しく埋め立てられ、海外の方も多く住み、新しく作られた社会で、それぞれの国の文化を子供たちに感じさせ、大人も楽しめるか?を一生懸命みんなで作ってきた印象を受けました。
自分たちだけで盛り上がりきる、田舎の社会的なものは全く感じず、外から来た僕も自然に楽しめる、居心地のいい場所です。
それを作ってる元気いっぱい会長さんやイベント企画制作会社のイケメン北浦さんのお陰なんですが、本当にいつ行っても笑顔で帰って来れます。