いしたにーさんのあらよーっと!

株式会社ネクストセンセーション、代表のいしたにーさんがおくる、アレヤコレヤエンヤコラ。あらよーっと!

最後の授業

今日も雨。

始まりはいつも雨。

何が始まるのか?

それは週末。知らんけど。


f:id:ishitanimotoki:20210123082607j:plain


さて、先日放送されたドキュメンタリー、
見ましたか??


もう亡くなってから2年が経とうとしてる中、
まだ生きてるみたいですね。


もし生きていたら、このコロナで何を考え、
どんな発信をしてるんだろうと考えるだけで、
ワクワクします。答え聞けないけど。


芸術とは、いかに想像させるか?だと思っているので、圧倒的な芸術やなぁとも思います。
人生芸術。


は?



来週最後の授業をするのですが、
業界研究というテーマで、
就職や次のステップへの足掛かりを提示するような
内容でさせてもらってます。
リモートで…


で、業界の話なんで逐一変わるわけで、
それに対して自分がどういう人であるか
自己分析をするところから、
セルフプロモーションの重要性を理解し、
表現することで面接なんてオチャノコサイサイヤー!

という感じでやってます。


最後の授業は今僕が関わっている球磨村の事に触れるため、そもそもの出発点である、松原さんに触れるところからやろうと思いました。


僕が独立起業した時にすごく背中を押してくれた人で、ちょっと特別な感じの人だからで、
学生さんにどこまで伝わるかわからないけれど、
すべらないように、頑張ろうと思います。


ちなみに前、ブログにちらっと書いたYTVの吉田くんの痛車事件も触れておこうと思います。


今後こういう事をしたら一生いじられますよという素晴らしい例として。


知らんけど。


さ、最後の授業の最後のオチは
この方にしめてもらいます。


弊猫をぬしです。

f:id:ishitanimotoki:20210123083527j:plain


あらよーっと!!!