いしたにーさんのあらよーっと!

株式会社ネクストセンセーション、代表のいしたにーさんがおくる、アレヤコレヤエンヤコラ。あらよーっと!

熊本の夜

博多以降、全然揺れなかった・・・さくらの実力か?

 

さて、さくらとは馬を表すと今晩カメラマンの方に教えてもらった。

22歳と37,38歳がそろって『へぇ〜〜』となり笑いが起きる。

素敵な夜。

 

夜?いや、出発してなかったのに?

 

時間をぐいっと戻して。。。

いよいよ出発!

 

準備万端?で時間に余裕を持って出ることを心がけているいしたにーさんは、

早めに最寄り駅に着く・・・

ここで問題発生!!

おじいさんがうずくまっているではないか!!!!!

大丈夫ですか?救急車呼びましょうか?

の言葉に一言、

『大丈夫や!』

え!?こんな説得力のない言葉、なかなか聞けない!

ということで、アンコールの本当に大丈夫ですか?

『いつものことや、構わず行け!』

これ、アニメとかでは必ず行った後敵にやられるやつ!!!

とは思ったものの、大の大人が大丈夫というなら、と

ホームへ向かおうとしたらその直後!!!

すーん!と追い抜いていったおじいさん!

謎!!!!!

 

少し時間をロスしたものの、電車が1本遅れるくらい想定内!!

電車に乗って新大阪へ。

 

まずは手土産をゲット。木村会長には本当にお世話になったので。。。

そしてお店の方に、確かあったはずのスタバの場所を確認。。

が!もー。。。。わかりにくい所に移動してる。。。。

もー。

そしてJRの5489なんとかで予約した券を発券。。。

クレジットで精算済みなのに、クレジットカードを入れろ!と

まったく人を信用していない。

これじゃぁ予約した人しか発券できないじゃないか!!!もー。

そして何枚も発券され時間がかかったけど、余裕をみてきているのでセーフ!

 

そして合計4枚の券をもって念のため駅員さんに、

『これでは入れますか?』と聞いてみると

『改札機に3枚同時に入れてください!』

ほほう、元気がいいね!という訳で3枚同時にイン!

ぴんぽぉぉぉぉぉぉーん!!!

うぉい!いけるって言うたよね?と心で思いながら、

そんなこと想定済みと言わんばかりのトーンで、

『つまりましたよ。』とクールに報告。。。

真隣のレーンでピンポン鳴らしたのに、その駅員は

僕知りません顔!

いや、すぐに『すみません。』ってきたら

『いやいやありますよね〜そういうこと。』

と返すのに、ねちっこい性格のいしたにーさんは、

『あの〜3枚同時に入れてって言ったから入れたらピンポンなりましたよ!

なんか当たったんですか???』と聞いてみたらやっと飛んできた駅員。。

開口一番『湿気とかでよく詰まるんですよ〜〜〜』と

いやいや知らんがな。。。

まぁ、いい。想定の範囲内

 

そしていよいよ駅のホームへ。。。

 

ここでびっくり仰天!

 

あらよーっと!

 

つづくの?ほんと?

 

f:id:ishitanimotoki:20180408013556j:plain