いしたにーさんのあらよーっと!

株式会社ネクストセンセーション、代表のいしたにーさんがおくる、アレヤコレヤエンヤコラ。あらよーっと!

スポーツの秋

おはようございます!

秋がやってき、やってき?やって来てますか?

めちゃめちゃ暑い日から急に寒くなったり、雨や台風さえ来たりこなかったり。
もう、いままでの前例が天気や気候でさて当てはまらなくなって来た今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


さて、最近イベントのお仕事でガンバ大阪の試合会場へよく行きます。


ででん!

試合前にガンバボーイというマスコットキャラクターが現れ、ガンバガールとダンスを繰り広げたり、チアリーダーのショー、ゲームやコンサートでサポーターと盛り上がる、その名も『Gステージ』


ガンバ大阪Jリーグ発足時にファンクラブに入ってたので、磯貝、本波、松波、和田など応援してました。

時を経てこうやって応援させてもらえることはとても嬉しいことです。


photo by 近藤くん

卒業生のオフィシャルカメラマンに会えるのも嬉しいし、こうやって超望遠で撮ってくれるのも嬉しい!


そして、1番驚いたのがガンバチアーの皆さん。

夜キックオフの試合でも、お昼から何度もこのステージでガンガン踊り、サポーターと交流したり子ども達にサインを書いたりして、試合前にはスタジアムでサポーターを盛り上げて、試合中も交代でずーっと応援、ハーフタイムショーから後半もずーっと応援。
しかも、しかもですよ!
ここから大事なこと!

やってる最中、裏でも表でも…

『ずーーーーーっと笑顔!』
『返事バリいい!』

モチベーションの維持、どうやってるんですか???と聞きたくなるくらい素晴らしい!

今どこの企業も欲しがる人材はチアーにあり!!

はぁ、テンション上げすぎました…


これはね、義務教育で教えておくことかもしれない。ぼくは生きる力になる感動を届けるために日々頑張っていますが、彼女たちから感動をもらいました。

これ、ほんとに若い人達、目の当たりにして見てほしい!感じてほしい!

そういう目的でもスポーツの世界は素晴らしい。

ガンバチアーの皆さん、ありがとうございました!!


photo by 近藤くん




ここだけの話し、
正直最初は鼻の下伸びてました。

あらよーっと!!