いしたにーさんのあらよーっと!

株式会社ネクストセンセーション、代表のいしたにーさんがおくる、アレヤコレヤエンヤコラ。あらよーっと!

さぁ、あのコーナーがやってまいりました!

こんにちは。


春の陽気が感じられたと思ったら、

雨に降られ、気温も上げ下げ。

まるで人生のような昨今の天気、

皆様いかがお過ごしでしょうか?



さぁ!今回もやってまいりました、

あの定番のコーナー!


新幹線、隣に誰も座らないで2022!!


と、言うことで、
前回はいつやったかも
覚えていないのですが、
今回の行き先は熊本!!!


いつものCOMING KOBEの寄付や、
球磨村の希望のピアノではなく、
某イベントのお仕事で行くのです!



さぁ、新大阪を出発する僕。


この時すでに岐阜まで
車で往復約500キロを運転。
撮影案件をこなしてきた体は
もう悲鳴どころか、
鳴くことさえできないくらいに
疲れている。


さぁ、ここからの
熊本までの道のり、
隣に誰も座らず広々快適に到着できると、
僕の体は少しの悲鳴くらい、
あげられるんじゃないかと。


運命の戦いが今、始まります。


18時過ぎ、指定席に着席。
ナムナムナムナム…

扉が閉まり、シュッパーツ!
よし、今のところ誰も来ない。

が、僕は今までの経験上知ってるんだ。

乗り遅れそうになった人が、
近くの扉から乗り込み、
発車後しばらくして座席に到着することを。


まだ油断はできない。


ドキガムネムネ。



数分経過…。



勝った…。


戦いに勝った!


というわけで、
iPadとパソコンで
お仕事を繰り広げながら、

イヤホンからはROTTENGRAFFTY

ノリノリのイケイケで
新幹線さくらはグングン加速していく!



ご機嫌で仕事も捗っていると、
車内アナウンス!

まもなく新神戸新神戸〜。


あ、またあの戦いが始まる。


まさかの次の駅で、
隣の席が埋まるなんて、
そんなことがね…


なんて思いながらここは一旦
気にせずでいこう!



新神戸に到着、
気にしない。
扉が開く、
気にしない。
停車時間、
気にしない。
扉が閉まる、
気にしない。
動き出すさくら、
気にしない。

↑気にしまくり!!


とか思っていると、
スン!まさに、スン!
と隣におばさまが降臨!

ほんと、なんの気配もなく、
スン!


これは長年疲れそった2人くらいの
関係性の様な、
スン!


『えー、待った〜??』
みたいなこともない関係性の様な、
スン!


その時静かに悟りました。
僕は負けたんだと…。

そんな事なぞ
顔に出すわけもなく、
ズーンとなったまま、
さくらは走る。


僕の心は踊らない。


もう負けたんだ。


隣にゴツいおじさんが来なかっただけ、
よしとしよう。
そんなことをつらつら思っていたら、
まもなく姫路〜…


あー、こないだよく行ったなあ〜。


はぁ〜。



と、思ってたら、
またあの感覚。


スン!


そう、お隣のおばさまが、
スン!
と立ち上がった!荷物も持って。


おや、これは…。


いや、新神戸から姫路を新幹線で…。
ないない。


とは言え淡い期待を抱いてた僕の横から
おばさまが消えた。



ゴォーーーーーール!!!!!






そこから熊本まで、


広々楽ちんの旅でした!



ありがとうさくら!
ありがとうおばさま!
ありがとう僕の運!



しかし新神戸から姫路を
新幹線で行くおばさま…。


なんやってんやろ。



あらよーっと!!!