いしたにーさんのあらよーっと!

株式会社ネクストセンセーション、代表のいしたにーさんがおくる、アレヤコレヤエンヤコラ。あらよーっと!

麒麟が。

くるの日。



生まれてこの方、NHK大河ドラマ
見てなかったのですが、
今回の明智光秀麒麟がくる。は
ちょっと特別興味があり見てます。


が!正直ちょっとテンポが早く、
もう少しじっくり作り込んで、
2〜3年くらいかけて
描いて欲しいです。知らんけど。


明智光秀といえば、織田信長を裏切って
本能寺でおりゃーーーー!っとするイメージですが、
こちらの本、


本能寺の変 431年目の真実

本能寺の変 431年目の真実


明智憲三郎さんの、
本能寺の変431年目の真実。


これ、すっごく面白くて、なるほどなぁ…となり、
その上で今回の大河を見ているのですが、
この本を書いた方は明智家の末裔だそうです。


この本の中で豊臣秀吉の事も書かれているのですが、
なぜ豊臣秀吉が良い感じでイメージされているか?


なども書かれており、近代日本の戦時中の教育とも
関わりがあるとか…


本当に面白い内容です。
現代のニュースも見方が変わってきます。


物事の本質とは?を改めて考えさせてくれます。


と、いう訳で、今晩入れてあと3回くらいとのこと。


楽しみにしております。



佐々木蔵之介さんの演技にも注目です。
最初、秀吉のイメージか??

と思っていたけど、完全に秀吉です。
素晴らしい。


あー楽しみ!!


皆さんの楽しみはなんですか???



あらよーっと!!!