いしたにーさんのあらよーっと!

株式会社ネクストセンセーション、代表のいしたにーさんがおくる、アレヤコレヤエンヤコラ。あらよーっと!

熊本への旅第2話。まだ出発すらしてないけど。

つづく。。。

 

さて熊本は益城町への旅ブログ、まだ出発すらしてないのに第2話。

なぜなら新幹線でやるべきお仕事はおわったのだ!

↑うそ。

 

 さて、SEKAI NO OWARIに旅を終わらせられかけたところ、APAホテルの金でできた蜘蛛の糸にぶら下がるいしたにーさん。釈然としない中こういうことは地元の方に聞いてみるのが一番!!とはいえ寄付先の校長先生にホテル知りませんかぁ??とは聞ける訳もなく悶々としているさなか、奇跡の電話が。。。

 

木村会長!!!

 

そうなんです。実は今回の寄付にあたり、サッカーのゴールや一輪車や校庭の時計などを手配してくれた業者さん、グラウンドに芝をひきまくってくれた業者さん様々な地元業者の方にお力添えを頂きましたが、な、なんと!益城中学校に寄付をした『旗』これを作ってくれたのが木村会長率いる染元大総様!

 

染元 大総 | 暖簾、のぼり、祭用品、鯉のぼり、熊本健軍、オリジナル制作はお任せください。

 

 

木村会長から何時にこられますか?という確認の電話!

時間をお答えするとすかさず、『頂いた電話で恐縮なのですが、ご相談が。。。』とSEKAI NO OWARIがスゴイ事、APAがスゴイ事などお伝えすると、会長から、

『それはお困りでしょう、少し時間をください』

いしたにーさんは知ってるんだ・・・ベテランのお時間くださいは本当に時間がかかることを。

 

しかし事態は急変する。。。なんと。

 

1時間もしないうちに!

 

木村会長からの電話。はやっ!!

でも、空室がないのに良い返事なわけがないだろう。。そんな常にダメだったときのことを考えフォローアップを考えるリスクマネジメントバリバリないしたにーさん。

↑こうなってる時点でどこがやねん。

 

会長から、『お部屋押さえましたよ!ははは!』

 

もう、耳を疑いました。木村会長スゴイ!

 

従業員さんをはじめ、関連会社の常務さんも巻き込んでの大捜索をしてくれたようで、本当に、本当に感謝でした。日頃サプライズのお祝いや、プレゼントに内心めちゃくちゃ嬉しいのにそれが表現できてないことを気にしている、気にしーないしたにーさんは電話という音声だけのコミュニケーションで最大限の感謝をお伝えしました。

 

電話を終え、ほっとした時、思い出しました。。。

マダムシンコの社長

APA!!!!!

おいおいおいおい、あんな金額(1個前のブログ参照ちなみに、翌日は1泊¥4,000台でした。)で予約を取るイケイケ感、予約のキャンセルをするとなると、法外のキャンセル料?もしくは何回層もいかないとキャンセルのページが出てこないとか??疑い深い性格のいしたにーさんはドキドキしながら、予約完了メールから変更、キャンセルのページへ・・・どうなるの?どうなるの??

 

あらよーっと!

 

つづく・・・のか?