いしたにーさんのあらよーっと!

株式会社ネクストセンセーション、代表のいしたにーさんがおくる、アレヤコレヤエンヤコラ。あらよーっと!

教え子たち。

おはようございます!

台風がグイグイやって来てますね。
全国の小学生たちの、『もっとゆっくりこーい!』の念を感じます。

昨今、休日に台風が来るとすぐにイベントが中止になってしまいます…。
確かに野外イベントなどでお客さんの安全が担保できない時、例えば避難する屋内が無い!などは仕方ないし、本当に危ないと思います。
その反面、屋内イベントなんてもう自己責任で、ってすればいいのに。
という持論を持ってます。


結婚式、台風が来たから中止!なんてあんまり聞いたことがありませんし、会社だってあります。なんなら病院や消防、警察なんて絶対休みになりませんし、呼ばれれば台風でもなんでも駆けつけてくれます。
『えー、台風やし、もし呼んで何かあったら責任問題なるし呼ばんとこかー。』
なんてなりません。

同じ人間!なので、もっと一人一人の自己責任と信じる気持ちを強くして楽しいイベントや思い出を残せたらなぁと強く思ってます。


ケーブルまもるくんです。



さて独立起業する前までは私、先生と呼ばれてたんです。4年くらい。最初はいしたにさんと呼ばれてましたが、最後の2年は先生と呼ばれてました。一部を除いて…。

こちらがその一部の人です。

最後の2年は、2年間丸々関わることが出来て本当にやりきったなぁと思ってます。

たくましい腕ですね。


たまにそれぞれ集まっているみたいですが、呼ばれたり呼ばれなかったり。でもこうやって声をかけてくれるのは嬉しい限りです。

いつも卒業の時になにか言葉をかけるのですが、僕は2年間では伝えきれないものもあったと思うので、これから先の人生ずっと繋がっていくことで完結させてほしいと最後の授業で言ったのですがおそらくみんな覚えてないでしょうね。

ま、それも含めてこれからも何かとお付き合い出来ればなぁと思っています。
ちなみにたくましい腕の彼女はまた違う道に進むことにしたみたいだけど、どの道でも大丈夫だと思います。最終的に情で生きてるやつは大丈夫。

あと、卒業してからずっと同じところで頑張ってるわかなやれな、いそもかな。色々模索しながら頑張ってるみんなや弊社でお手伝いして最近メキメキ実力を発揮している子も。さらに途中で辞めても仲間のイベントに顔を出すメイドなど様々な教え子がいます。

上手くいかないこともそりゃあると思いますが、僕の20代前半なんてもっとやばかったと思いますよ。なにせ2ちゃんねるに『あの金髪とソフトドレッドなんなん?』って書かれたくらいですから。ちなみにソフトドレッドは今某有名ラーメン店の偉いさん。

未来なんて分からないけどこうやって仲間と一緒に歩んでいればきっとうまくいく。
みんな元気で頑張ってね!

マジ卍。

あらよーっと!