いしたにーさんのあらよーっと!

株式会社ネクストセンセーション、代表のいしたにーさんがおくる、アレヤコレヤエンヤコラ。あらよーっと!

デレンゾトリマエ

昼夜の寒暖差が激しくなってきた昨今、たくさんあったフェスも少なくなり、鳥人間コンテストも終わり、夏の甲子園も終わり、24時間テレビも終わり…あと何かありましたっけ?夏の終わりを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

デレンゾトリマエとは

神戸ストラットの若手応援コンテンツとして昨年よりスタートしました、デレンゾトリマエ。

神戸ストラットの主催であるワタナベフラワーがトリ、つまり最後の出番なのですが、なんと!そのトリの前に出演できる権利をかけたオーディションです。


僕はとても親切なのでわかりやすく説明しますと…、デレンゾトリマエで優勝すると、お前誰やねん!ってくらい知名度がなくても、たくさんのお客さんが集まるトリの前という絶好なタイミングにライブができるのです!

こそっと本の宣伝がありますが、スルーで大丈夫です。

デレンゾトリマエ当日

そんなデレンゾトリマエオーディションが先日、僕が選ぶ大好きなライブハウス2年連続ナンバーワンに輝いた神戸は三ノ宮にあります、ライブハウス、太陽と虎にて開催されました!

???は?太陽と虎?ライブハウスの名前が?
と、お思いの方もいらっしゃると思うので、こちらをどうぞ!

MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎 – 2010年虎の年に突如現れたミュージックシーンを照らす太陽となるべく不可思議な名前のライブハウス、神戸太陽と虎オフィシャルホームページ!

ね、ほんまにライブハウスでしょ?
僕の尊敬する松原さん@ガンで闘病中が作ったそれはおかしなライブハウスです。

ゴリラも、キンキンに冷えてました。

デレンゾトリマエ出演者

さて、デレンゾトリマエオーディション最終選考ライブに出演してくれた4組をご紹介しておきましょう。

隔たりと、吐露。
隔たりと、吐露。オフィシャルサイト。 - 隔たりと、吐露。オフィシャルサイト。


北原ゆか
北原ゆかのブログ


優利香
トップページ|優利香 OFFICIAL SITE


THE MAD GENTLES
themadgentles


審査前の説明タイム。


みなさん個性豊かで神戸愛があり、誰が選ばれてもおかしくない、いっそのこと全員選ばれたらいいのに!と思うくらい素敵でした!

もちろん!ワタナベフラワースタッフのあらいちゃんも素敵!※加工なし。笑


でも全員選ばれたら、デレンゾトリマエトソノマエトソノマエトソノマエになってしまい、最終的に、デレンゾトリイガイになるため、断腸の思いでトリマエ1組を選びました!

審査員の浦くんも選びましたよ!


選ばれたのは、


優利香さん!!
トップページ|優利香 OFFICIAL SITE


そう!三角マークの方です!

感想

個人的に優利香さんの良かった点(審査前後全てにおいて)を述べておくと、まず神戸ストラットというフェスを考えた時、盛り上がりがしっかりあったのと、呼んでいたファンが他の演者の時もしっかり応援して盛り上がっていたこと、そして、バックバンドを4人も連れてくる意気込み。

そして何よりステージでのパフォーマンス力が素晴らしかったです。

司会のワタナベフラワーのイクローくん、ムサくんも素晴らしかったですよ!

当日、素晴らしいパフォーマンスを期待しています!!

告知

いよいよ10月28日、神戸ストラット本番!
ん?いよいよ?まだ2ヶ月あるけど。うん。


いよいよ!10月28日、神戸ストラットまであと2月!!


スケジュールがっつりあけて、
みなさまお越しください!!

神戸ストラットオフィシャルサイト
世界一美しい野外ハロウィンフェス 神戸ストラット2017 in 六甲アイランド 〜元気にやっとうよ〜


あ、最後に出演したワタナベフラワーに全く触れていませんでした。

あらよーっと!

ん?これは!?