いしたにーさんのあらよーっと!

株式会社ネクストセンセーション、代表のいしたにーさんがおくる、アレヤコレヤエンヤコラ。あらよーっと!

神戸ストラット

皆様ご機嫌いかがですか?

昨今かなり暑さが増してきましたね。
熱中症予防に水分補給を呼びかけるだけでなく、お手洗いの充実も併せて呼びかけないと舞台やコンサートではなかなか水分が取りにくい。という話を耳にしました。
過保護な気もしますがホスピタリティ精神の一部なのでしょうね。


さて話は変わりまして弊社が実行委員として参加させていただいているイベントABETEN STREET BUTTERFLYを前回ご紹介しましたが、実は他にもありまして、その1つが神戸ストラットです。

あ、写真間違えた。

神戸ストラット

神戸のワクワクロックンロールバンド、ワタナベフラワーが主催の神戸ストラットは、神戸を胸張って歩こう!というテーマで神戸市9区すべてでフェスを行うのですが3つの要素があります。

まず1つ目が、神戸の元気を、最高の音楽、美味しいもの、ステキな景色で発信する!
2つ目が、東北の人たちとこれからも繋がっていく!3つ目が、ごみゼロのイベント!
です!

過去のお話し

第1回は灘区、掬星台という山の上でステージトラックを入れ開催しました。この時の屋台は地元灘区のお店が並びとても盛り上がりました。その時以来灘区水道筋商店街の和菓子屋さんには近くを通る時寄る様になりました。僕はその時出会ったゑみやさんで、いつかスーツを仕立ててもらうのが目標になりました。

第2回は垂水区明石海峡大橋の麓で開催。この時はルーロットという移動式チャペルがやってきておそらく日本初ではないかと思われるフェスで結婚式も行いたくさんのメディアに取り上げられました。
この時も屋台には地元の漁協さんもあり、どこも地元色でとても美味しかったです。この時出会った漬物ドッグは季節限定とのことなので是非また食べたいと思います。

今年のストラット

そしていよいよ今年、第3回。すでに発表されていますが東灘区の六甲アイランドに決定しました。あまり行ったことがなく昨年末企業忘年会の企画でホテルベイシェラトンさんへ行ったことがあるくらいでザ、商店街!というのも特になさそうでどうなるかと少し不安だったのですが下見を兼ねて何度も訪れるうちに地元の美味しいお店やバンドマンからもメッセージをもらい、少しホーム感が出てきました。

きっとイベントが終わる頃には実家みたいになっているんだと思います。

今回の内容としては、日本の街で初めてハロウィンイベントをしたとされている東灘区、六甲アイランドでハロウィンフェスとコラボして開催されます。しかも、歯ロWINです。

トリックアトリート!お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!
いたずらされては困る、よし、お菓子をあげるから帰っておくれ。

と、普通のハロウィンはここまで。
神戸ストラットがおくるハロウィンは…

帰る前に、一言。
お菓子を食べたら歯を磨こうね!
と言うことで、日本初!かな?歯ブラシを配るハロウィンとなっております。
歯ブラシ協賛お待ちしております!!

最後に

さて、今後新たな情報や協力のお願いなど随時ホームページが更新されていくので皆様情報としてみるだけでなく、当日足を運んで頂きたいです。もう一歩踏み込んで応援していただけると間違いなく楽しさ倍増します。

神戸ストラットHP
世界一美しい野外ハロウィンフェス 神戸ストラット2017 in 六甲アイランド 〜元気にやっとうよ〜


今回は実行委員として関わっているイベント、神戸ストラットをご紹介しました。
最後までご覧いただきありがとうございました。

あらよーっと!


塚ちゃんが座長の舞台、さくらパパオーを見てきましたよ。