いしたにーさんのあらよーっと!

株式会社ネクストセンセーション、代表のいしたにーさんがおくる、アレヤコレヤエンヤコラ。あらよーっと!

天地創造キャンプ

梅雨入りしたとみられる…
誰が言い出したのでしょう。
ライブはキャンプ…
どんなバンドなのでしょう。

私の思い出と言う名のバンド

数年前、中居貴族と言う金髪ドラマーが
「私の思い出」と言うバンドをやってるんで見に行きましょう!とスタッフ※当時はバンドガール。
に誘われ、堀江にあるライブハウスknaveに行ったのが初めての出会いでした。

見たことのある人には、ビッキーズが登場してすぐ飴をまいたり、ワタナベフラワーのライブが始まってるのにボーカルのクマちゃんがいないくらい普通のことなのですが、登場からおかしいのです。


ライブをキャンプと呼びます

お客さんをかき分け、ステージにたどり着いたメンバー。初めてたどり着いたと言うのにお客さんが先に待っているスタンスはまさに川口浩探検隊を彷彿とさせます。世代ではないのですが…。
そしてライブと言う名のキャンプが始まります。キャンプと言う名のライブが正しいのかもはやわかりません。
オーディエンスがしゃもじを振りかざし声をあげ、おどる。まるでキャンプファイヤーです。


天地創造キャンプ

さて、今回お邪魔した天地創造キャンプですがかられこれ5回目。続けることの難しさを知っているだけに本当にすごいことです。
私の思い出が主催し、毎回すごいバンドを招いてのツーマン。しかも会場は梅田クラブクアトロ。毎回の重圧を考えるととても真似できません。第1回からのゲストをご紹介すると…

ザ50回転ズ

キノコホテル

ザ・たこさん

カルメラ

シークレットゲストで押尾コータローさんが出演した回もありました。この回で名言「押尾の無駄遣い」がうまれました。


そして今回5回目のゲストはシンガロンパレードと言う、私の思い出と同じ京都のバンドで、昨年イオミュージックトライでグランプリをとる実力派バンドです。

ライブのセットリストは僕が覚えてる感じで書いて見たいと思います。

キャンプいこう!みたいなやつ。

釣り行こう!みたいなやつ。

元気!みたいなやつ。

外最高!みたいなやつ。

ジーザス(ギター)の天地創造キャンプのうた。

望遠鏡貸してほしいやつ。

ふるさと、と見せかけてイモホリ。
イモホリの4文字のみで構成されているまるで、ジョン!ヨーコ!みたいなやつ。

明日楽しみで眠れへんやつ。

嵐電のうた。PVもおもろいやつ。

レッツゴーザキャンプ的なやつ。
ん?キャンプいこうみたいなやつとテーマかぶりだけどいいやつ。

飯盒でお米を炊くのは難しいやつ。

アンコールをみんなでやると楽しいやつ。

よくわからないバンドというのがよくわかるバンドでしょ。

炎がボーボー

おにぎりユニバース

諸々。

さてここまで読んだあなたはすでに意味がわからなくなっているかも知れませんが、続きはLIVEで!否、キャンプで!

私の思い出HP
私の思い出 オフィシャルHP

photo by ハマムラハルナ
一部除く。

あらよーっと!