いしたにーさんのあらよーっと!

株式会社ネクストセンセーション、代表のいしたにーさんがおくる、アレヤコレヤエンヤコラ。あらよーっと!

凱旋ライブ

あっという間に6月がやってきました。
今年も半分が終わろうとしている今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

嬉しいお知らせ

可愛い可愛い後輩の愛ちゃんが、D.Wニコルズに加入し上京すると言う嬉しい嬉しいニュースを聞いてからしばらく、元気でやってるか?ちゃんとお話しできてるか?など時々心配と、沙汰がないのは元気な印という気持ち半々で過ごしていましたが、先日素敵なお知らせが届きました。


『スマイル4』リリース記念 全国ワンマンツアー「スマイル4大作戦!」で大阪に行きます!

これはかなり嬉しい凱旋ライブ!
予定を調整して見に行きました。
実はD.Wニコルズは名前だけ存じ上げておりましたが初見。そんなことはバッチリ隠してさも昔から知ってる顔でESAKA MUSEへ。

ライブ会場へ

そういえばESAKAとOSAKAは頭文字だけが違うんだなぁと今さら気づきそれを店長の中川君に伝えようと所在をスタッフに聞いたら、なんと!サボってるそうな。昭和な感じ好きです。

そうかぁサボってるのかぁと思い振り返るとそこにはチロさんが!!なんとD.Wニコルズはチロさんとこやったんですね!!まぁ知ってたけど感は忘れず会場へ。

急いできたのでお腹が空いたなぁと思いつつももう始まるのでドリンクのみ。缶ビール片手に初見のバンドを見るドキドキ感と参観日に来た親の気持ちで愛ちゃんの登場を待つドキドキ感で心臓が、ドキドキしてるのかと思いきやただの太り過ぎでした。

会場はいい感じで埋まってて特にでかい人もいないので後ろからでも愛ちゃんをバッチリ見れる場所で応援。周りを見渡すとな、な、なんと!ジャックのヒゲオヤジこと眞柴さん発見!さらにFouFouのベース辻井君も!さらに先日クマちゃんのあれでとっても面白かった今村モータースさんも!さらに勇人もいてたりたくさんの愛ちゃんの味方がいてました!

D.Wニコルズのええところ

D.Wニコルズは初見でもしっかりと楽しめるバンドで何がそうさせるのか?よく見ていたのですが、言葉を大切にしていてその想いをメンバーそれぞれが大事にしてるという話で納得しました。
バンドの方向性や音楽性ももちろんですがそのバンドの根底にあるテーマがハッキリしているのです。だから初見でも伝わるし音楽の三要素、リズムとメロディ、ハーモニーをしっかり感じられるんですね。
あと、音響さんもとっても良かったです。
ハウスの方なのかつきオペなのか聞いていませんがハウスの方だとしたらESAKA MUSEは数少なくなった音のいいライブハウスだと思います。

というわけでわざわざ初見のバンドを見に行く人は少ないと思いますが、どのバンドやアーティストとも初めての出会いがあるわけで、もし対バンや商業施設でD.Wニコルズを見かけたときは少し足を止めてご覧ください。
ちなみにD.Wはだいすけわたなべ?それともドンウォーリー?知ってる方は教えてください!

愛ちゃん頑張ってねー!

あらよーっと!