いしたにーさんのあらよーっと!

株式会社ネクストセンセーション、代表のいしたにーさんがおくる、アレヤコレヤエンヤコラ。あらよーっと!

あそびの続きの続きの続き、の続き。

さて、無事下山しました今回の山登りですが、昼頃の予定がすでに15時になっていました。世間一般ではおやつの時間です。
近鉄生駒駅から鶴橋駅へ、そこから乗り換えて2人は別々の道を行くので、イイ匂いしかしない鶴橋でランチをすることにしました。



写真家を目指す学生がまず撮りそうな写真もおさえました。

どの店にしようかと散策開始…したところ姉妹店が多く、メインの通りだけでイメージしてたコリアンタウン!みたいな感じはありませんでした。夜はまた違うのでしょうね。

おっさん2人はやはり脂っこいのがちょっと…という点とハラミばっかり食べるところ、なかなか気があいます。
そこでちょうどよい、ハラミランチのある店に決めました。決して店員さんが可愛かったからではありません。

初鶴橋焼肉でした。これはまた来たい!と思えるくらい美味しく店の雰囲気も悪くありませんでした。
隣に座っている中国からの女子留学生2人組、高校生との事ですが僕らが来る前からサムギョプサルを食べ続け、セルフィー。サムギョプサル、セルフィー。僕らが食べ終わっても続いてました。ここのサムギョプサル食べ放題は何時間あるのでしょうね。

ヤスイもオネエの手つきで写真を撮るくらい良かったのでしょう。ひょっとして写真ではなくアレのサイトでも見ていたのでしょうか。


見てたんですね。


おっさんには少しハードな山登りだったのと空腹に焼肉、少しのお酒でいい感じに眠くなります。幼稚園児と同じ仕組みですね。


そしてとうとうまたアレのサイトを見始めたのかと思ってたら、「俺明日早いんすよねー。」

なかなか自由な後輩を持つのは楽しいです。
気を使われないのはありがたい。
まだ5時やでー!とか言いながら駅へと向かい雑に分かれました。あ、このお店がオススメです!店名?……。


特に盛り上がりもなく、オチもないおっさん2人のあそび。最後までご覧いただきありがとうございます。遠足などではなく自主的な山登り、鶴橋ともに初めての経験でしたが普段得られない感覚を得ました。とてもいい気分転換になったのと、ヤスイと色々話せたことがとても良かったと思いました。

宝山寺で出会った先輩、なかなかいい事を言っていました。手に職もいいけど目が悪くなったら、なんもできへん。

このあそびで学んだことは、健康第一。そして今が頑張る時だという事そして、時々あそばないと。でした。
日々多忙な中にもあそびを取り入れましょう。

と、書き終えてSNSを開いたら、日々忙しい宮崎さんが釣り行ってボウズの投稿。とっても素敵ですね。