いしたにーさんのあらよーっと!

株式会社ネクストセンセーション、代表のいしたにーさんがおくる、アレヤコレヤエンヤコラ。あらよーっと!

あそびの続き。

さて前回に引き続き、エロ…ヤスイとの山登りのお話し。宝山寺に到着後、山頂に向けさっさと進めば良いものを、せっかくだからと寺を散策。奥へ奥へと進むと崖に仏様が。
これを作った人、すごいなぁ。日本の職人は素晴らしい!


そして、椅子に腰掛け休憩をしていると、大先輩の登場!

山はみんな挨拶を交わすのですが、もれなく挨拶。そこから無言もアレなんで、温泉あるあるの『どこから来られたんですかぁ?』を投げ込むと、そこからたくさんの会話が生まれ、人生とは、堅実に生きる事。四国のお遍路の素晴らしさなど本当にたくさんのことを、元美容師の先輩から教えてもらいました!

あれはサルノコシカケや。

そして、奥の方にもまだお参りするところがあるとのことで、行って来ました。



さてさてお参りを済ませ、山頂へアタック!と少し大げさではありますがてモチベーションを上げいこうとしたら、ケーブルカーのところに出て来ました!



これを作った人もすごいなぁ。日本の技術…と先ほどと同じことを考えていたら、なんと!滝がある!


チョロチョロ…これじゃ修行になりませんね。とお地蔵さんも言っておられる。ような。

さて、再アタック!とはいえ、ふくらはぎがそろそろ…。あぁ、ケーブルカー…。

宝山寺を越えると、急に急になって行く山道。

昔落ちたとみられる車も、ジブリ感がすごい!

さぁ!いよいよ山頂!と言わんばかりのカーブが続き、続き、続き…心が折れ、足がつりそうになりながらももうすぐ到着。

しかしここで、ブログを書くのに疲れて心が折れ、筆を折ることになりました。

次回、山頂編になります。

車のハンドルと一緒で人生にもあそびがないといけません。という事が言いたいだけの今回のテーマ。もう少しお付き合いください。

では!

あらよーっと!